1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. バレンシアーナ地方
  6. バレンシア
  7. バレンシア 交通
  8. バレンシア ホアキン ソロジャ駅
  9. クチコミ詳細
バレンシア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バレンシア ホアキン ソロジャ駅 施設情報・クチコミに戻る

バレンシアには列車駅が二つ。ホアキン・ソロージャ駅には、AVEのほか、長距離線のEUROMEDなどが発着しています。

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/12(約8年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

バレンシア クチコミ:32件

バレンシアに二つある列車駅のうち、現代的な造りでAVEや長距離線の内EUROMEDなどが発着しているのはホアキン・ソロージャ駅。
もう一つのノルド駅からは、近郊線、中距離戦、長距離線の一部が発着しています。

列車の種類によって利用する駅が違うので要注意。
私は列車を使ってアリカンテへ日帰り往復しましたが、行きはホアキン・ソロージャ駅発、帰りはノルド駅着になりました。
往復の切符とも前もってノルド駅で買ったんですが、窓口のスタッフが親切に行きと帰りの駅が違うことを教えてくれてホッ!

二つの駅の間の距離は1km弱。
徒歩だと10分ほどですが、シャトル・バスもあるようなので、荷物が多い人は利用するといいのでは。
どちらの駅にもタクシー乗り場が隣接しています。お急ぎの方はどうぞ。

ホアキン・ソロージャという名は、バレンシア出身の印象画家にちなんだものだそう。
ノルド駅の装飾が多い駅舎と比べると、金属的、無機質的なデザインの大きな駅舎になっています。
内部には売店やカフェもあり。

ホアキン・ソロージャ駅を出発する時の注意点:
列車の出発時刻の30分前になってから、電光掲示板にホーム番号が表示されます。
それ以前はホームに入れません。
ホームに行く前に、飛行機に乗る時と同じようなセキュリティ・チェックもあります。

施設の満足度

4.0

アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
施設の充実度:
3.5

クチコミ投稿日:2016/01/22

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP