1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. アンダルシア地方
  6. グラナダ
  7. グラナダ 観光
  8. ロス タラントス
  9. クチコミ詳細
グラナダ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ロス タラントス 施設情報・クチコミに戻る

本場のフラメンコを堪能しました。

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/09(約9年前)
ポポポさん

by ポポポさん(男性)

グラナダ クチコミ:19件

サクロモンテの丘にある洞窟風タブラオ(洞窟住居)にある老舗のフラメンコ劇場です。
ここサクラモンテはロマ族(かつてはジプシーと呼んでいましたが、差別用語のため現在はロマ族と呼んでいます。)の居住区でした。かつての洞窟住居を利用した縦長の狭い洞窟内でフラメンコは踊られていました。
ホテルの送迎付き、ワンドリンク付き、フラメンコ観覧後はアルハンブラ宮殿の夜景観光が付いて阪急交通社のオプショナルツアーで1万円でした。後で分かったんですが、みゅうの現地ツアーなら31ユーロ、ホテルを通じて予約すれば30ユーロでした。
旅行会社は高すぎます。何と料金の60%が旅行会社の収入になる仕組みです。これはやりすぎでしょう。当初はツアーに参加する予定ではなかったんですが、アルハンブラ宮殿の夜景が見られると言う事で参加しました。添乗員の口車にうっかり乗ってしまいましたね。
それはさておき、男性のダンサーの踊りはすばらしかったですね。
ただし会場が狭く制約されるためでしょうか、その他のダンサーの踊りはどうもこじんまりしすぎていて、過去に見たフラメンコと比べると迫力に欠けていました。
劇場で見た方が本来のフラメンコを見た気になると思います。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
2.5
コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
施設の快適度:
4.0

クチコミ投稿日:2016/01/13

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP