1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. バスク地方
  6. サンセバスチャン
  7. サンセバスチャン グルメ
  8. バル ゼルコ
  9. クチコミ詳細
サンセバスチャン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バル ゼルコ 施設情報・クチコミに戻る

何度もリピート、サン・セバスチャン一押しのバル

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/12(約8年前)
じんさん

by じんさん(非公開)

サンセバスチャン クチコミ:9件

サンセバスチャンのバル巡りをするのであれば必ず行っておきたいお店の一つ。

創作系のピンチョスが並び、初めてここへ来た時はその煌びやかさにに目移りした。どれもこれも食べてみたく、「千と千尋の神隠し」のお父さんお母さんの気持ちが判る気がする。実際、これと決めるのにも時間がかかるかもしれないが、それがまた楽しい。そんなわけで、これまでサンセバスチャンに2回旅行した中、合計4回ぐらいはこのお店に立ち寄っただろう。

大概のピンチョスが焼いたり炙ったりと再調理されるので、まずはスタッフからお皿をもらい、お皿にピンチョスを載せたらそれをスタッフに差し出してみよう。そうすると再調理が必要なものは奥のキッチンかカウンター内で再調理された後、違う盛り付けとなって返ってくる。再調理が不要なものは突き返されるから大丈夫。

カウンターに並んでるピンチョス以外にも黒板メニューから選ぶ料理もある。カウンターに並ぶピンチョスと比べるとちょっと高めだが、カウンターに置きっぱなしにできない魚介系や肉料理などがリストアップされているので、次のステップとしてこの中から選ぶのもお勧め。12月末に訪問した際は「バカラウ(干し鱈)のあぶり焼き」みたいのが外国の人からよくオーダーがかかっていた。

お勧めのピンチョ:
・ウニのグラタン
・海老焼き
・イカのイカ墨煮(12月より5月の方が濃厚だった)
・ソロミーヨ(赤身肉)とフォアグラ(黒板メニューより)
(※ 時期によってピンチョスの内容自体や素材の質も多少変わるだろうけど。)

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
その他
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.5
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2016/01/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP