1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. エチオピア
  5. アディスアベバ
  6. アディスアベバ 交通
  7. ボレ国際空港 (ADD)
  8. クチコミ詳細
アディスアベバ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ボレ国際空港 (ADD) 施設情報・クチコミに戻る

エチオピア航空拠点のアディスアベバ空港

  • 2.0
  • 旅行時期:2015/08(約9年前)
こぼちゃさん

by こぼちゃさん(非公開)

アディスアベバ クチコミ:2件

入国審査のところにアライバルビザのカウンターがあり入国審査は簡単に通過できました。到着ロビーには両替所が無いため両替しそこなった場合は街中の両替所かATMを利用する必要があります。空港から街の入口までは徒歩10分圏内とアクセス良好です。チェックインカウンターは大荷物の方が居たりカウンターのスピード感が無かったりで時間がかかりました。制限エリアにはエチオピア航空ラウンジとプライオリティパス非対応の有料ラウンジと軽食が可能な店やお土産屋さんがありますが、いずれも質素な感じでした。時間帯によっては多くの人でごった返し、特に中国便と重なる時間帯となるとお土産屋さんのレジは行列となります。飛行機への乗降は基本的に沖止めでターミナルと駐機場はバス輸送となります。バスが不足しているようで離着陸が集中する時間帯はバスが来るまで結構待ちました。乗り継ぎの際、手荷物検査が有りレーンが3つしかなく搭乗便ごとに手荷物検査への案内がありますが、不慣れな方が居たり係員の手際が悪かったりで多くの時間を消費しました。
wifiも無く快適設備も無いため少々退屈な空港でしたが中国の建設会社が新ターミナルを建設中のようです。

施設の満足度

2.0

アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
2.0
施設の充実度:
2.0

クチコミ投稿日:2015/12/27

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP