最悪。サービスも味も三流以下。不愉快すぎて二度と行きたくないお店。
- 1.0
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
-
-
by amore2016さん(女性)
香港 クチコミ:1件
ランチで利用。
9月に訪れた友人から、味もサービスもよくないから行かないほうがいいと言われていたものの、
有名店であり、かつ、円卓の時代(数年前)には素晴らしかった・・・という自身の記憶から再訪。
結果、友人の助言は聞くべきだったという経験をし、
こんな思いをほかの方にはしてほしくないので口コミを書こうと思った次第です。
まず地下と言う場所柄薄暗く湿気が多い感じ。
とても衛生的とは言えない店内に不安がよぎります。
トイレはビルの共用?なのか、
地下の同じフロアにあるものの、更に薄暗くビルの清掃員の方がたむろっており、
なんだか少し怖い雰囲気です。トイレは電気が付いているのか?というほど暗いです。
清掃も行き届いておらず、床は湿っており臭いもあります。
料理に関しては特筆すべきことはないものの、
おいしくもまずくもないという印象です。
ただ、サービスレベルは非常に低く、お皿や飲み物、デザートの提供なども
すべてが遅く、愛想が悪い。
店員同士は立ち話ばかりしており、iPhoneを触りながら接客をしている方や
携帯の着信音onのまま働いていらしゃる方があまりにも多いことに愕然としました。
(日本だと考えられませんよね)
一番腹がたったのは会計時のこと。
カードを渡すと、カードリーダーが壊れているため使えない、現金で払え、と言われました。
とても横柄な態度で、カードを使えないなら最初に言うべきでは?という気持ちを抑えつつ、
日本円は使えますか?と言うと、一万円、と言われました。
この時点でこのお店はありえないと感じました。
レシートの金額をレート計算すると7千円がいいところ。一万円なんてお客をバカにしすぎです。
電卓を使いながら英語で、おかしい、と伝えると、
上で両替してこい、ととても感じの悪い態度で吐き捨てるように告げられました。
(話し方、なまりからしても大陸からの出稼ぎ労働者かと思います。)
とてもガタイの良い、男性のような女性で、
その後、両替に行き現金で相当額を支払ったところ、無言で目を合わせずに受け取ったうえ、
最後のありがとうの挨拶すらなく非常に不愉快な思いをして、お店を後にしました。
日本のお店であれば本社にクレームをいいたいほど腹立たしく、
客をバカにした態度に辟易した出来事でした。
しかも最終日のランチであったためにそれまでの楽しかった香港旅行が台無しになりました。
ただ、こちらでの口コミを見ても同じようなことを書かれている方が多くいらっしゃるので
(2014年の口コミにもカードリーダーが壊れていて使えなかったと書いている方や、
食事をした以上の金額を要求された、というものも有りましたので、常習犯だと思います。
きっと多くしはらった分をスタッフがピンはねしているのでしょうね、、、)
日本人の観光客は減ってきているのではないかと思います。
現に私共が伺った際も、店内は大陸の方しかいらっしゃらなかったので。。
私達のような想いをする方がもういらっしゃらないことを祈ります。
糖朝ブランドも地に落ちましたね。こちらは、日本の糖朝とは全くの別物ですので、
ご注意下さい。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 10,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 2.5
- 便利な好立地ですが、地下のお店でジメジメしています
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- サービスレベルが低すぎて、二度と行きたくないので✕
- サービス:
- 1.0
- 最低レベル。思い出したくもありません。
- 雰囲気:
- 1.0
- ジメジメしていて薄暗く、衛生的ではありません。
- 料理・味:
- 1.5
- 可もなく不可もなく。お値段で考えるとコスパ悪し。
クチコミ投稿日:2015/12/21
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する