敷地は結構広いです
- 3.5
- 旅行時期:2015/11(約10年前)
-
-
by takigawanekoさん(女性)
九分 クチコミ:1件
敷地自体は結構広いです。スロープと階段によるアップダウンが多いので、車いすは無理でしょう。ベビーカーもつらいと思います。
日治時代の鉱山事務所とその従業員住宅が点在しています。
事務所などはショップや展示館に利用されています。
住宅は、4軒長屋を修復して公開しています。一定時間毎に入場者数を制限して、入れています。
黄金博物館はあまり大きくないです。前大戦中、捕虜の英国人を労働させていたという展示が気になりました。中文のみですがじっくり見ればわかると思います。
展示の目玉は鋳造当時は世界最大だった金塊です。ケースに穴が開いているので、触れますよ。
台北市内から路線バス1062で1時間半位です。(googleマップの経路案内を使うと、乗り場も教えてくれます。)結構運転が荒く、山を登って行くにつれてますますハードになります。車酔いしやすい方は薬を飲んだ方が無難です。
ここから九分までは歩けるとは思いますが、道が狭く車も多いので、路線バスに乗りました。九分を経由して各地に行くバスは多いですよ。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 台北からだと路線バス1062で直行出来ます。小銭が要りますが、車内で一切両替できないので注意!
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- なんたって基本タダ。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- ただし平日月曜雨模様の日に行きました。
- 展示内容:
- 3.0
- 昔行った、岩見銀山の不気味なマネキンなど想像してはいけなかった。
クチコミ投稿日:2015/12/14
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する