ワルシャワの旧王宮
- 3.0
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
-
-
by ミルさん(男性)
ワルシャワ クチコミ:22件
クラクフからワルシャワに遷都した王ジグムント3世の居城として16世紀末に建てられたのが、この王宮のルーツです。城内に国会、大統領執務室、士官学校、国立劇場なども置かれ、まさにポーランドの政治、経済、文化の要でもあったわけです。この建物のオリジナルは第二次大戦中にナチスドイツによって完膚なきまでに破壊されてしまったものを、戦後に完全復元したものです。城にあった、お宝や調度品などは、破壊前に持ち出されていたため被害を逃れ、それらをかき集めて、現在は博物館として、当時の王家の華やかさを今に伝えています。遷都されて以降、ワルシャワは王家と共にあり、王宮の復元にかけた市民の情熱はワルシャワ市民の誇りとアイデンティティーの現われでもありました。アカデミー賞を受賞した「戦場のピアニスト」という映画を観ると、爆撃を受け、瓦礫の街と化していくワルシャワの街が、リアルに描かれているので、是非、ご覧になってみてください。ワルシャワの街の復元が、如何に奇跡的偉業であったのかが、痛感されるはずです。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2015/12/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する