1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 陜西省
  6. 西安
  7. 西安 観光
  8. 鴻門宴遺跡
  9. クチコミ詳細
西安×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
鴻門宴遺跡 施設情報・クチコミに戻る

路線バスでのアクセス

  • 3.0
  • 旅行時期:2015/11(約8年前)
がーたんさん

by がーたんさん(男性)

西安 クチコミ:1件

以前の口コミでは、兵馬俑行きの「游5」バスに乗って近くで降ろしてくれるという記事が散見しますが、2015/11現在ではそれはないようです。まずは西安駅から兵馬俑行きの「游5」バスに乗って「東三岔」まで行きます。運賃は7元。「游5」バスは車掌に運賃を払うシステムなので、その時に到着したら教えてくれるよう頼んでおきましょう。もしくはスマホなどで位置を確認しながら乗車しましょう。「東三岔」からは「301路」のマイクロバスに乗り換えてます。かなり汚く混雑していて、一瞬乗るのをためらったぐらいですが、頑張って乗り込みましょう。車掌には「鴻門宴」と書いたものを見せ運賃を払い、やはり到着したら教えてくれるようお願いしましょう。バスの乗車口の路線図には「鴻門宴」は載っていません。「鴻門宴景区」という標識が見えきても、車掌が何も言わなかったら、すぐさま猛烈に降りるアピールをしましょう。この路線はバス停がありません。降ろされた辺りは、道が交差する所だと思うので、帰りもその辺りで待ちます。大きな道路標識の下の辺りです。バスが見えたら大きく手を振って停めて乗りましょう。「東三岔」から西安駅行きのバスですが、自分は「游5」バスの乗り場を探すことができませんでした。やって来るのは914・915路ばかり。仕方がないので、それで帰りました。ただ兵馬俑からの客でいっぱいなため座れないと思っておいてください。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日
アクセス:
1.0
コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
3.5
展示内容:
3.0

クチコミ投稿日:2015/11/22

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP