ヤンゴンの日本人墓地は晴れていた
- 3.0
- 旅行時期:2015/11(約10年前)
-
-
by YAZさん(男性)
ヤンゴン クチコミ:2件
旅の前にミャンマーの歴史を調べていたら19万にもの日本人が太平洋戦争でこの地で帰らぬ人になったことを知った。想像を絶する人数だ。祖国や家族のもとに戻れずどれだけ無念だったことだろうか。わずか70年前の話だ。そして、ヤンゴンに日本人墓地があったのでホテルに頼んでタクシーで往復した。渋滞があったのでダウンタウンから墓地までは1時間以上かかった。
日本人墓地はヤンゴンの公苑墓地の一角にあった。思ったより小さな施設だ。タクシーの運転手には30分滞在すると言っておいたが広くもないのでそれほど時間はかからなかった。正面の献花台に歩いていくと、ここを管理しているミャンマー人の女性がお線香を持って待っていてくれた。お線香を受け取って日本そしてミャンマーの平安を祈った。当日の晴れの天気のように御霊は天に昇っていることを願う。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
クチコミ投稿日:2015/11/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する