1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 四川省
  6. 黄龍
  7. 黄龍 観光
  8. 黄龍の景観と歴史地域
  9. クチコミ詳細
黄龍×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記
Q&A
黄龍の景観と歴史地域 施設情報・クチコミに戻る

紅葉シーズン中の見学は近くに宿泊して、余裕のある日程で。

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/10(約9年前)
miharashiさん

by miharashiさん(男性)

黄龍 クチコミ:5件

私達は個人旅行で10月の12日から13日の紅葉シーズンに黄龍を訪れ、ロープウェイ駅のすぐ前のホテルに一泊しました。幸い12日は、成都からのバスや車が事故で足止めをくったおかげで、まったく待ち時間なしでロープウェイに乗ることができ、ゆっくり自分たちのペースで見学することができました。翌日の午後は、ロープウェイ乗り場は長蛇の列。こんな時間から見学して暗くなる前に帰って来れるのだろうかと、他人事ながら心配してしまいました。私達のような幸運に恵まれるのは本当にまれなことですので、個人旅行なら、近くの川主寺か黄龍に宿泊して、朝一番で見学することをお勧めします。
ロープウェイの乗り場までは黄龍の公園入り口前から無料のシャトルバスが出ています。公園入り口からそのまま中に入ってしまうと、ロープウェイで上ることができなくなるので注意が必要です。もちろんロープウェイに乗らずに、急な木の階段を登っていくこともできますが、標高3000mを越える高地ゆえに、よほどの健脚ではないと、一番上にある五彩池まで、たどりつかないかもしれません。それよりも、観光客の流れは五彩池から下ってくるほうが圧倒的に多いので、混んでいるときはすれ違うのも大変で、無駄な労力を使って高山病にかかる危険性もあります。九寨溝から日帰りで来る人がほとんどですが、混んでいる中、4~5時間で全部を見学することはかなり厳しいでしょう。比較的空いているときに見学した私達でさえ6時間かかりました。九寨溝に戻るバスの出発時間(15時から16時の間)を気にしながらの見学はできれば避けることをお勧めします。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1日
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
4.0
天候と混み具合に左右される。
景観:
5.0
紅葉の晴天時はすばらしい。
人混みの少なさ:
2.0
運次第。

クチコミ投稿日:2015/10/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP