1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. パラオ
  5. パラオ
  6. パラオ 観光
  7. ジェリーフィッシュレイク
  8. クチコミ詳細
パラオ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ジェリーフィッシュレイク 施設情報・クチコミに戻る

大量のクラゲと泳げる不思議な湖

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/09(約9年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

パラオ クチコミ:51件

マカルカル島にあるジェリーフィッシュ・レイクは、その名のとおりゴールデン・ジェリーフィッシュというクラゲが大量に生息している湖。
そのクラゲたちと戯れながら泳げるのが売りの名所になっているほか、2012年に世界遺産の複合遺産に登録された≪ロックアイランド群と南ラグーン≫の一部にもなっています。
湖にクラゲがいると聞くと不思議な感じですが、この湖は外海と繋がっている塩湖。
ここのクラゲは低毒性で、一緒に泳いでも害は無いとのことです。

ジェリーフィッシュ・レイクへは、ボート・ツアーで行けますよ。
ここを訪れるボート・ツアーも行き先の組み合わせがいろいろ。
現地でパンフレットをもらって検討してみましょう。

●注: ジェリーフィッシュ・レイクを訪れるには、ボート・ツアーの料金のほか、100米ドル/人の許可証が必要になります。
これは10日間有効。
有効期間内にロックアイランドへも行く予定の人は、先にこのジェリーフィッシュ・レイクの許可証を購入しておくと、ロックアイランド許可証(50米ドル/人)は不要。
間違って先にロックアイランド許可証を買ってしまうと、ジェリーフィッシュ・レイク許可証は別途に購入することになります。

マカルカル島のジェリーフィッシュ・レイク用桟橋に着くと、先にミルキーウェイにいった人たちは体の泥をすっかり洗い流すように指示されます。

ジェリーフィッシュ・レイクには荷物を監視する人がいないので、貴重品は乗って来たボートに預けて行きましょう。
私は湖までの道や湖周辺の様子も撮りたかったのですが、普通のデジカメは置いていくように注意がありました。

桟橋から湖へは、結構急な坂道を上って行きますよ。
人によってはキツイと思うかも。
ここでは、クラゲの写真を撮るための水中カメラは必携。
私は持っていないので、クラゲの写真はありません。

小型機による遊覧飛行では、ジェリーフィッシュ・レイク上空を通過するコースもあります。
上空から見る湖や周辺の風景も印象的でした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.0
桟橋から湖までは結構急な坂道です。
コストパフォーマンス:
3.0
景観:
4.0
人混みの少なさ:
4.0

クチコミ投稿日:2015/10/24

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP