1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. 佐敦道 (ジョーダンロード)
  8. クチコミ詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
佐敦道 (ジョーダンロード) 施設情報・クチコミに戻る

香港観光の拠点として理想的な立地

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/10(約9年前)
yazzさん

by yazzさん(男性)

香港 クチコミ:37件

いつもは尖沙咀や旺角に宿を取ることが多いのですが、今回は、中国の国慶節大型連休と重なりホテル代が高騰してこれらの地域では予算オーバーだったので、値段が安かった佐敦周辺のホテルに宿泊することになりました。

久々に来た佐敦は、尖沙咀や旺角のように無茶苦茶、人で混み合ってるわけではなく、ほどよい賑わい具合で歩きやすい街でした。生鮮食料品を売る青空市場「新填地街」があったりして、生活感のある現地密着型の街歩きが楽しめます。一方、夜になると香港で人気ナンバーワンの「廟街夜市(テンプルストリート:男人街)」があるので観光客で賑わいはじめ、昼とはまた違った雰囲気を味わうことができます。

下町だけあって周囲には安くて美味しい食堂も多く、食べるのには事欠きません。朝から晩まで香港グルメを楽しめる街です。

交通の便が良いのもこの地の利点で、MTR佐敦駅から地下鉄でどこへでも容易に出られるのはもちろんのこと、空港へのアクセスは空港バス「シティーフライヤー」が2系統使えるのが強みです(彌敦道(ネイザンロード)を通るA21番、そして佐敦道(ジョーダンロード)を通るA22番)。特にA22番は佐敦道を出るとすぐ高速に乗るため、市内の渋滞に巻き込まれることがありません。40分程度で空港まで到着するので、エアポート・エクスプレスで九龍駅まで行って、そこからシャトルへ乗り換えるより断然早く運賃も39香港ドルと半額以下です。

ホテル代が割安、交通の便が良い、物価が安い下町でほどよい活気が居心地の良い街。そんな佐敦道周辺を香港観光の拠点とすることは、ある意味で理想的ではないかと今回ここに宿を取ることで気付くことができました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
MTR佐敦駅、空港バス2系統が使えて便利
景観:
5.0
ローカルムードたっぷり
人混みの少なさ:
5.0
ほどよい活気が居心地の良い街

クチコミ投稿日:2015/10/18

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP