U-2撃墜事件の残骸は必見
- 5.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
-
-
by Galsysさん(男性)
モスクワ クチコミ:7件
帝政ロシア~ソビエト連邦~現在のロシアに至る軍事の変遷について、様々な資料を見る事が出来る。
個人的には何と言ってもU-2撃墜事件でゲーリー・パワーズが搭乗していた偵察機U-2の残骸を見れる事だと思う。
監督スピルバーグ、主演トム・ハンクスで映画化される(た)、「ブリッジ・オブ・スパイ」の題材にもなった事件で、冷戦時代の証跡を見れるだけでも価値があると思う。
その他屋内の展示品のボリュームとしては、大祖国戦争(第2次世界大戦)が大半を占める。
ソ連がナチス・ドイツとどのように戦って行ったのか知る事が出来るが、大半のキャプションはロシア語のみなので、ロシア語が不明な人間は兵器や写真を見て理解するしかない。
また、建物裏手には戦闘機やら戦車やらが大量に展示されているので、その手の物が好きな人にはたまらないと思う。
場所としては、地下鉄10号線Достоевская(ドフトエフスカヤ)駅から数分歩くが、駅前の劇場を左手に見て歩けばすぐに右手に見える。
当方訪問時の入場料は150rub。ダウンジャケットを着て行ったら地下のクロークに預けるように言われた。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2015/10/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する