国民性でしょうか?
- 1.0
- 旅行時期:2015/09(約9年前)
-
by puppy_shigeさん(女性)
イスタンブール クチコミ:1件
とにかく酷かった。
トルコ航空利用で何度か乗継ぎ、時間1時間半~6時間を経験しました。
基本的に滑走路は激混みで搭乗してから1時間以上待つこともありました。
乗換え時間が短い(トルコ航空は乗換え1時間になっている事が多い)のに機を直接着けずにバスで移動。機のまわりも混んでおりバスが発車できない又はバスが到着できなくてクラクションを鳴らしまくる始末。
空港内の飲食店、売店、土産屋の接客態度が基本的に悪い。ドルやユーロは使えるが正当な価格ではなく、店員が適当に決めた額(地下の機へのバス乗場の売店)500mlのペットボトル4ドルと言われた事も。違う日は2ドルだったのに。
2Fのスタバとパン屋のようなカフェは愛想が悪いものの普通でした。
1Fのだだっ広いバーの接客態度が最悪で10分たってもオーダーを聞きにこない。ようやく気がついた店員も分かったと合図して違う階へサボりに行く始末。
中のバーは外ほどではないが、オーダーは遅い。(諦めた白人系の方もいました)
日本語で話かけてきてメニューを出したり引っ込めたり。今までのことがあるので正直笑えなかったです。
お会計が終わった人にもお会計がまだと追いかけていったり、業務が回っていなかったです。店員は山ほどいるのに働かない。。
土産屋では4万くらいする棚の1番上の皿を見せて欲しいと言った白人系紳士の前で豪快に皿を割り、近くにいた人達にガラスがかかったのに店員は自分の頭に当たったからケガがないか同僚に騒ぐ始末。
ほんの一部しか書いていませんが空港内のトルコ人は自信家ですが仕事の力量と噛み合っていないように思いました。
トルコを通過、利用するときはその事を頭に入れていた方が良さそうです。
- 施設の満足度
-
1.0
クチコミ投稿日:2015/10/02
いいね!:0票