絵画の世界
- 5.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
-
-
by りりのすけさん(女性)
ジヴェルニー クチコミ:1件
春から秋までの期間にのみの数ヶ月間オープンしていますが、草花の見頃は8月までではないかと感じました。
有名な場所なので世界中から観光客がやってきますので入場は1時間程度はならびます。
邸宅には沢山の浮世絵が飾られ、庭園は日本風の庭園があります。ヨーロッパでこの庭園を作るのはご本人の情熱と資力が必要だったと思います。
ヨーロピアンにとっては元々あった草花に日本風味を加えたエキゾチックに感じる庭園らしく、Canonの一眼レフを首からさげた人たちが熱心に写真を撮っていたのが印象的でした。
日本庭園は日本人にとっては特別新鮮味はありませんが、有名な絵画(睡蓮)に描かれた世界が目の前にあるのはモネファンなら感動すると思います。
気軽に行くならバスツアーですが、時間を気にせず見学するならサンラザールから特急に乗車+有料のシャトルバスが安く済みます。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2015/09/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する