悠久の時の彼方に思いを馳せて
- 5.0
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
-
-
by ピオニーさん(女性)
その他の都市 クチコミ:1件
「ベルギーとフランスの鐘楼群」というタイトルで、1999年に世界文化遺産登録された。
鐘楼群といっても、鐘楼は各地に点在している。
現在は全部で56の鐘楼が、一つの世界遺産として登録されている。
私が行ったブルージュの街にも鐘楼があった。鐘楼は、この街のシンボルの一つとなっている。
登録されている全ての鐘楼がそうかはわからないが、ブルージュの鐘楼は上ることが可能で、私が行ったクリスマスの寒い時期でも、上に上ろうと観光客が列を成していた。
鐘楼に上って見ると、ブルージュの街並みが一望できる。遠くには港も見える。
外から眺める鐘楼もそれは優美で美しいが、時間と体力が許すのならば、ぜひ上ってみてほしい。まだこの街にひっそりと息づく中世の気配を、空の上から感じることができる。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/09/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する