1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 京鼎楼
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
京鼎楼 施設情報・クチコミに戻る

Sweet Goのお母さんに勧められて行きました

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/09(約9年前)
H50さん

by H50さん(男性)

台北 クチコミ:4件

『Sweet Go』というフルーツジュースや麝香猫コーヒーを売ってる店のお母さんに勧められて行ってきました。
旅行本にもよく載っているのにツアーバスが来ないからそんなに並ばなくて入れるかも、との事でした。
実際行ってみると11:00の開店時間まで20分程ありましたが、5組くらいしか並んでいませんでした。

地下の席に通され、烏龍小籠包とスープ付きの小籠包、空芯菜炒めを注文しました。
どちらの小籠包も皮は鼎泰豊よりも厚いのですが、内包されているスープの量は明らかに京鼎楼が勝ってました。
私は京鼎楼の方が鼎泰豊より旨いと思いましたが、妻は皮の薄い鼎泰豊の方がイイと言ってました。この辺は好みの問題ですかね。

個々の料理の感想ですが、烏龍小籠包はほんのりとお茶の苦味が効いていて、これが肉汁と混ざると互いに引き立て合い、後を引く味でした。

スープ付きの小籠包は普通の小籠包よりもふた回り程小さいのですが、これ自体にもスープがたっぷり入っており、スープに浸さずに普通の小籠包の様に酢醤油+針生姜で食べても旨いです。勿論、付属のスープに浸して食べても旨いのは云うまでもありません。

空芯菜炒めは少量の大蒜と塩のみで味付けがされているのか、味は薄めです。箸休めの副菜としては丁度良かったと思います。

他、利用時間が昼食時だったのでビールを注文しなかったのですが、お茶は少なくなるとウェイトレスが継ぎ足してくれるので、別に注文しなくて済みました。お茶は普洱茶でしょうか。料理の味を損なわない味でした。
あと箸袋のイラストがかわいかったですね。持ち帰る人も多いのかもしれません。

いいお店を紹介してくれたSweet Goのお母さんに感謝です。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2015/09/27

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP