震災の影響は感じられず。
- 3.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
-
-
by salyuさん(男性)
カトマンズ クチコミ:1件
今回、ネパールのカトマンズを訪れましたが、渡航前は4月末にネパールで発生した震災影響が気掛かりでありました。
アジアの最貧国である上に、震災によって生活環境の悪化に伴う犯罪が増えているのではないかと心配になっていましたが、タメル地区を歩いている限りでは、震災の影響はほとんど感じられず、人々も普通に生活をしているようでした。
ただ寺院のエリアに足を運ぶと、揺れによって傾いたままの修繕されていない建物が目立ち、
影響を感じました。
通りには建物を木で支えている場所もあるので、通行の際には気をつけてください。
震災後のネパールの状況についての情報が少なかったので参考になれば幸いです。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 空港からタメル地区までは500ルピーで行けます。
- 景観:
- 3.0
- タイのカオサン通りを圧縮した感じ?
- 人混みの少なさ:
- 2.0
クチコミ投稿日:2015/09/26
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する