日本人好みではない気がします
- 3.5
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
-
-
by ロボパンダさん(女性)
台北 クチコミ:21件
中山近辺に宿泊していたので、わざわざこの店で食べる為に行くのはどうかな~と思ったので、微熱山丘にPケーキを買いに行くのと抱き合わせで訪問しました。
松山機場駅からタクシーを微熱山丘まで飛ばし(70NT$でした)、微熱山丘から民生炒飯までは徒歩3分ほど。20時少し前に到着しました。
店の前にはテーブルが2卓。10名程が着席しており、並んで待つ人が1名。待っている人の後ろについて待ちましたが、5名が食べ終わっても前の人は席につかず。どうやら持ち帰り用の折詰めを作ってもらう為に待っているようでした。
私たちはとりあえず椅子を確保して、メモに「蝦仁炒飯」「牛肉炒飯」と書いてお店のおばさんに手渡しました。愛想の欠片もないおばさんでしたが、これだけ繁盛してたら仕方ないかなあ~と思いました。
現地の殆んど人達が「蝦仁炒飯」「牛肉炒飯」で、スープを注文している人が多かったようです。私の経験上、、お安い店でスープを注文するとがっかりする事が多いので(スープの出汁となる材料はそれなりの値段がするので…)炒飯だけに専念する事にしました。
同じ料理をまとめて作る様で「蝦仁炒飯」はすぐに出てきました。今時珍しい塩コショウのシンプルなお味。値段が安いので仕方ないですが、蝦は少なめでした。ご飯はちょっと固めに炊かれており、モチモチ感が素晴らしく、好みの食感でした。
「牛肉炒飯」はだいぶ待ちました。牛肉は沙茶醤(?)に漬け込んであるのかと思われちょっとクセのある風味です。空芯菜が入っていました。味は良いのですが、かなり塩分が強く、私たちには味付けが濃過ぎました。
蝦仁炒飯 100NT$
牛肉炒飯 120NT$
お店の人は調理に専念するおじさんと注文を取る愛想なしのおばさんの2人。
常連と思われるタクシー運転手のおじさんや近所の(?)おじいさんが食器をひいたり、テーブルを拭いたり普通にしていてほほえましかったです。
宿が近くか近所に用事があれば再訪したいと思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 2.0
- ちょっと不便。帰りは松山機場駅まで徒歩で15分強。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- このような店でサービスを期待してはいけません
- 雰囲気:
- 4.0
- 台湾ぽい
- 料理・味:
- 3.5
- 味付けが濃かったので。牛肉炒飯は好みが分れる味だと思います。
クチコミ投稿日:2015/09/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する