りっぱな世界遺産だが、入場料には注意が必要。
- 4.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
-
-
by junさん(男性)
ハノイ クチコミ:7件
ハノイ訪問のメインだったが、非常に残念な経験をしました。
ハノイはレストランなど、どこも素敵だが、博物館等公営の場所の係員はどうも良くない。
この世界遺産の内容はとてもりっぱなものだが、
係員が外人には入場料を吹っ掛けるようで、注意が必要です。
タンロン城に入ったら、係員のたまり場から制服の一人がやってきて、4万ドン(約220円)を払うように言う。入場券の販売窓口もないので、4人で16万ドンを払ったが、入場券もパンフレットもくれない。
一通り見て、少し離れた古城の発掘現場に行ったらその場所の係員に3万ドンを払うように言われた、3万ドンを払ったら、日本語のパンフレットをもらった。そこには全区域の入場料は3万ドンである旨が書いてあった。
つまり、パンフレットを渡すと4万ドンを吹っ掛けたことがわかるので、最初の係員はパンフを渡さなかったわけ。たかが220円だが、りっぱな日本語パンフレットももらい損ねるところで、歴史・世界遺産ファンとしては非常に腹がたった。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/09/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する