1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. ビンタン島
  6. ビンタン島 グルメ
  7. ケロン レストラン
  8. クチコミ詳細
ビンタン島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ケロン レストラン 施設情報・クチコミに戻る

ビンタン島一番人気のレストラン

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/08(約9年前)
まんまさん

by まんまさん(女性)

ビンタン島 クチコミ:2件

ニルワナガーデン内にあるシーフードレストランです。
海にせり出したオープンエアの(屋根はありますが窓のない)レストランです。
とても人気が高いので、海側の席などをリクエストするなら、事前に予約をすることをお勧めします。
アンサナリゾートに宿泊をしましたが、ホテルから無料の送迎バスがあります。私たちは利用しましたがピックアップが18時のため、夕日が沈んでいく様を眺めたいのであれば送迎バスは諦めて自分でタクシー利用となります。

入口から席へ通される途中に生簀がありますので、ロブスターを頼めば選べるようです。
名物は蟹のブラックペッパーソース。濃厚なソースが蟹にからまり、スパイシーで美味ですが、非常に食べづらいです。なおかつ、ものすごーく手が汚れます。
私たちは事前に把握していたので日本から徳用サイズのウェットティッシュ持参でいきましたが、お料理とともにフィンガーボールも提供されますので洗えますし、また、レストラン内の隅の方(カリプソバーへの橋のそば)に(文字通り)手洗い場がありますので、汚れることは気にせず豪快に食べましょう!(ただし、洋服にソースが飛ぶと取れづらいですのでご注意を)

料理によってスモールやミディアムなど、サイズを選べるようになっていますが、普通の人だとSサイズで良いと思います。シェアして食べられるくらいの量はあります。地元の名物の貝「ゴンゴン」もたっぷりでした。スープは量の記載がなかったのですが、洗面器くらいのボールに並々と入ってきたので、それだけでお腹がふくれました。
何を頼んでもたぶんハズレはなさそうです。他の人のクチコミを信じ、炒飯を頼みましたがさっぱり味で美味しかったです。

ゴンゴン(Sサイズ)、スープ、ブラックペッパーソースクラブ、炒飯とビール小瓶2本程度、お水で12,000円程度だったと思います。
ビンタン島のレストラン全体の価格がお高めなので、相場くらいの値段です。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
7,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
3.0
雰囲気:
4.5
料理・味:
4.5

クチコミ投稿日:2015/09/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP