行って安心ドクターズオンコール
- 4.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
-
-
by はるままさん(女性)
ホノルル クチコミ:44件
娘(1歳10ヶ月)が夜に38℃の発熱。翌日まで様子を見てみたが、熱は39℃に上がり、耳が痛いと言うのでシェラトンワイキキ内のドクターズオンコールへ行きました。
受付には日本人女性がいて、日本語で対応してくれたので安心。
何枚もある書類に記入。
事前にネットで入っていた保険は電子証明書だったんですが、紙媒体が無いと保険は適用できないということで、画面キャプチャをメールに添付して渡しました。
証明書は事前にコピーを取っておくと良いと思います。
行った日は空いていて、書類の処理が終わるとすぐ呼ばれ個室に通されました。
助手の女性の質問に日本人女性の通訳を介して答えます。
しばらく待つと男性のドクターが登場。
耳を見てすぐ両耳中耳炎と診断されました。
ドクターに診てもらった時間は2分ぐらい。
あとは部屋で待って、抗生物質と解熱剤のシロップ薬をもらったら、会計無しで計1時間ぐらいで帰れました。
実はハワイに来る前に中耳炎にかかっていて、耳鼻科に通い治ったはずが、ハワイで再発してしまったようです。
ハワイにいる間、抗生物質を1日1回飲ませ、
日本に帰って耳鼻科に行ったら、
中耳炎は治ってるね。と言われました。
日本では中耳炎の診断から何週間も治るまで毎日耳鼻科に通ったのに
ハワイでは、もらった薬を1日1回飲ませただけで正味3日で治りました。。。
アメリカの薬って凄いなぁ。。
日本でもこれぐらい楽に治れば良いのに。
なにはともあれ、子供と海外に行く時には保険は必須。何かあれば気軽にドクターズオンコールに行ってみようと思いました。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2015/09/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する