女一人旅でも安心 バリケンケンツアー ヨニさん
- 5.0
- 旅行時期:2015/09(約11年前)
-
-
by Zushioさん(女性)
バリ島 クチコミ:1件
女一人旅でのバリ旅行で利用しました。バリケンケンツアーさんで、12時間 6,500円でのカーチャーターでした。
どうしてもバロンダンスとバトゥール寺院を見たかったので、ツアーとカーチャーターで相見積しました。
しかしツアーは1人では追加料金がかかる、銀細工工房等に連れて行かれる、提供されるご飯もコース料理で自由が効かない…など面倒が多く、カーチャーターにしました。
コスト的にも最終的に、カーチャーター+寺院の入場料等の方が安上がりでした。
運転手さんはヨニさん(Mr.Yoni Ardita)でした。おっとりしたお兄さんです。
日本語が非常にお上手で、現地の文化や風習、動植物、美味しいお店等様々なことをご存知です。安全運転で空調は調度良いか、車内は快適かととても気遣ってくださいました。
また私は沢山話しかけてくるガイドさんは少し苦手なのですが(ずっと喋っていると車酔いしてしまうため)、ヨニさんは私が眠たい時は黙々と運転してくださるのがとても助かりました。
チャーターの際は、事前にメールで行きたい所を伝えるとバリケンケンツアーさん(日本人。責任者の方かな?)の方で旅程表を作ってくれます。メールの応対は早いです。
基本的には旅程表に沿って行動しましたが、時間に余裕があれば追加リクエスト(スーパーに寄りたい、両替したい…等)にも柔軟に応えてくれます。
ヨニさんのお陰で一人旅でも安全・安心な旅が出来ました。ありがとうございました。
運転手さんは追加料金無しで指名出来るそうなので、女性で一人旅の際はカーチャーターも視野に入れてみてください。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- ツアーに参加するより安くすみます。しかもオーダーメイドの旅が出来る
- 支払額の安心度:
- 5.0
- HPでは日本円表記ですが、インドネシアの法律によりルピアでの支払いになります(レートは当日のものを採用)
- 利便性:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/09/08
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する