【モンゴル料理】 豪快に肉を食べられる大衆レストラン @コルー4
- 3.5
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
-
-
by Krisflyerさん(男性)
ウランバートル クチコミ:2件
中心部のスフバートルから若干離れているが為か旅行者にはあまり知られていないが、ウランバートル在住者の間ではかなり知られている大衆食堂。
大衆食堂ながらもメニューの幅広さはゴアンズ(モンゴルの食堂)よりも遥かに多く、店内がモンゴル人のグループ連れで常に賑わっているのもうなづける。
ただの大衆食堂じゃないだけあって、ゲルをモチーフにしたインテリアがおしゃれな雰囲気をかもし出している。
価格はサラダ類が3,000~5,000、スープは5,000~6,000、メインの肉料理は9,000~18,000の価格帯。特に肉料理は日本人にとっては想像以上のボリュームなので驚かされる。肉料理には付け合せでフライドポテト、サラダ、ライス或いは小麦粉のラップの様なものが付いてくる。
なお、非常に残念ながらメニューはモンゴル語のみであり、もしモンゴル語がわからなければモンゴル人と一緒に行く事をお薦めする。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- ピースアベニュー沿い市内西側 New West Hotel向かい
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 若者に人気だけあってコスパはかなり高いかと
- サービス:
- 3.0
- 大衆レストランなので普通
- 雰囲気:
- 3.5
- 大衆レストランではあるがゲルをモチーフにした内装など凝っている
- 料理・味:
- 3.5
- 肉料理は非常に豪快でボリュームは多いながら味付けは薄め
クチコミ投稿日:2015/08/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する