昼も夜も楽しめる城砦でした。
- 4.5
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by miharashiさん(非公開)
ベリコ・タルノボ クチコミ:5件
かつてブルガリア王国の城砦が建っていたところ。その後この地に侵入したオスマントルコによって破壊され、今は城壁と門の一部がのこっているだけだが、丘の頂上にには大主教区教会が建っている。2015年5月23日の午後4時ごろから見学を開始。チケットは入り口の前の広場横のお店で一人6レヴ(400円)で購入。ヤントラ川にかかる石の橋を渡り、二つの門をくぐり入場。最初は比較的緩い坂道を上り、途中からは急な階段を上り頂上の教会をめざした。夕方とはいえ日ざしが強く、けっこうきつかった。坂の途中や教会からは街の中を流れるヤントラ川や土手沿いに家の立ち並ぶ様子や、橋と川と対岸の丘の織りなす風景が素晴らしかった。帰りは来た道ではなく、破壊された跡や発掘された王宮跡などをながめながらの下り。入り口に戻ってきたのが5時少しすぎていたので、1時間ちょっとで見学したことになる。暑くてきつかったので、ここの見学は涼しい時間帯をお勧めする。夜9時半すぎからはレーザー光線や多くの有色ライトや鐘の音や音楽を駆使した音と光のショーを宿の前から見ることができた。ブルガリアの歴史を光と音で表現したものだが、滞在した日が土曜日だったことがラッキーだったようだ。昼も夜も絶景を楽しめるところだった。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/08/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する