1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. トスカーナ州
  6. フィレンツェ
  7. フィレンツェ 観光
  8. ミケランジェロ広場
  9. クチコミ詳細
フィレンツェ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ミケランジェロ広場 施設情報・クチコミに戻る

フィレンツエの絶景ポイントです!!中央駅からバスで簡単に行けますよー!!

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/07(約6年前)
タビラブさん

by タビラブさん(非公開)

フィレンツェ クチコミ:4件

クーポラからの眺めでは、フィレンツエのシンボルのドーモが、見えない。当たり前ですが。
でも、ここからの眺めは、まさしくフィレンツエのガイドブックにあるような眺めを、味わう事が出来ます。

実は、今回フィレンツエは、2度目で、前回は、ミケランジェロ広場は遠いと思いこんでて、行くことが出来ませんでした。
でも、市街地から、全然遠くないですよ。勿論、歩いて行く距離ではありませんが。

タクシーで往復しても、そんなにかからない。多分3人以上あるいは4人なら、バスで行くより、経済かもしれません。でも、ネットで不確かな事は言えませんね。実際、バスで行っただけなので、タクシー料金は分からないです。ホテルの人に聞いてみてください。

バスで行く場合には、駅正面、マクドナルド側の駅の出入口のすぐ前に、12番のバスのバス停があります。本数も結構多いです。
乗ったら、バスの運転手さんに、地図でも見せて、ミケランジェロ広場で降りたいと言っておくと安心かと思います。
バス停は、本当にミケランジェロ広場の前で、道路挟んでちょっとお洒落な建物がある前なので、降り場所は、間違えないと思います(というのは、私が、降り場所が分からなかったらどうしよう、と不安に思ったからです。)。

ミケランジェロ広場からの眺めは、いわずもがなで、本当にフィレンツエに来たな、という実感が味わえます。
私が行ったのは、日曜日だったので、ちょうど結婚式の写真をとっていました。多分、ここは、地元の結婚式の人達の絶景の写真ポイントになっているのではないでしょうか。
イタリア人の花嫁、花婿、とっても素敵でした。

帰りは、落りたバス停の向えのバス停から13番のバスで帰りました。
バスの本数は、早朝、夜とかはわかりませんが、日中の時間帯なら、普通に結構あると思います。そんなにまたずにバスが来ました。

フィレンツエカードだったので、バスも乗り放題で、バス代金は分からないです。

バスは、旧市街地から川を渡って行くのですが、川を渡った向こう側の川辺には、沢山の地元のイタリア人の人達が、日光浴とかしていていました。
ミケランジェロ広場まで行く間の、バスからの風景も楽しめました。

PS バスで行った時、降り場所間違えないでください。乗った中央駅の前に、やはり鉄道の駅のような所に泊まり、間違えてそこで降りてしまいそうになったので。降りるのは、サンタマリアノベッラ、中央駅です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
景観:
5.0
クーポラからの眺めもいいですが、ここはまた格別!
人混みの少なさ:
4.0
夏の日曜日でも混んでませんでした。

クチコミ投稿日:2015/08/13

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP