1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. コソボ
  5. ペーヤ
  6. ペーヤ 観光
  7. ペーチ総主教修道院
  8. クチコミ詳細
ペーヤ×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記
ペーチ総主教修道院 施設情報・クチコミに戻る

修道院内部のフレスコ画は年代を感じさせる素晴らしいものでしたが撮影禁止です。

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/06(約9年前)
miharashiさん

by miharashiさん(男性)

ペーヤ クチコミ:1件

2015年6月にレンタカーによるバルカン半島一周ドライブ旅行の最後に訪れました。コソボの中の数少ない観光名所のひとつ。ペヤの町の西のはずれにあり、修道院は長い塀で囲まれていて、塀の外からは見えません。入り口に監視員のいる小さなボックス型の小屋があり、そこで1人だけのパスポートを預けると、バーを揚げてもらえ、正門から修道院の敷地に入ることができます。長い塀に沿ってしばらくアプローチを走ると、修道院の門の前に広い無料駐車場があります。門の中に入ると、赤い壁が印象的な修道院が初めて姿を現します。修道院の中には、グループが先に入っていたせいか、入場料も払わずに入れました。外壁に少し残されたフレスコ画や内部の壁一面に埋め尽くされた古いフレスコ画はみごとです。内部が撮影禁止でなければ、ばしばし撮影したいくらいすばらしかったです。花が咲き誇る美しい庭を一回り見て回った後で、土産物担当の修道僧が近づいてきて、一人2ユーロの入場料を払うようにいわれました。以前はお布施を要求されたと書いていたブログを読んだことがありましたが、今はきちんと入場料を払うことにしたようです。駐車場横にはきれいな川がながれていました。塀横の道をまっすぐ行くと深い渓谷が見れるようです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.5
人混みの少なさ:
4.5
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2015/07/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP