1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 交通
  7. 香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG)
  8. クチコミ詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 施設情報・クチコミに戻る

第2ターミナルはガラガラでした

  • 3.5
  • 旅行時期:2015/06(約9年前)
かつのすけさん

by かつのすけさん(男性)

香港 クチコミ:64件

香港空港を利用の際に第2ターミナルを使う人はごく僅かで、その存在すら知らない方も多いのではないでしょうか?日本からの便だとLCC(peach・Jet★star・Vanilla・香港エクスプレス)が使用していますが、こちらのターミナルは出国のみで、到着についてはこれらを利用しても第1ターミナルとなり、他のエアラインを利用した場合と同じです。また、第2ターミナルカウンターで手続し、イミグレを通過しても、エスカレーターで下りたところで乗るシャトルを降りると第1ターミナルの制限エリアに到着します。これらの航空会社を利用してもインタウンチェックインをしていれば第2ターミナルに行く必要もないようなので、第2ターミナルは第1ターミナルに比べるとガラガラでした。第1ターミナルとは連絡通路で5分かからない位で行き来できますし、第1ターミナルほどではありませんが、第2ターミナルにもお土産屋・本屋・フードコート等がありましたので、第1ターミナル利用でも混んでいるときはチェックイン後、食事・買い物・出国について第2ターミナルを利用するのもありかと思います(イミグレだけなので多分利用できると思います)。Level6にはフードコートの他にも航空探知館等のエンターテイメント施設がありますので、空港に早く到着した際には時間も潰せます。

施設の満足度

3.5

アクセス:
3.5
AELでも直接行け、1Tからも5分くらい
人混みの少なさ:
4.0
1Tに比べるとすいています
施設の充実度:
3.0
1T程ではないけれど

クチコミ投稿日:2015/07/26

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP