広大な砂漠に、たくさんの人・人・人
- 3.5
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
-
-
by mammyさん(女性)
ドバイ クチコミ:5件
4WDでの砂漠ドライブ。話には聞いていましたが、すごい迫力でした。車が横転するのではないかとドキドキしました。ドライバーさんにも、上手下手があるはずで、先頭を行くドライバーさんはベテランなのでしょうけど、後続は??? どなたか、「横転した」って口コミないかしら??? とりあえず、我々の車は、無事に進みました。途中、砂漠の真ん中で車を降りて、サンセットを鑑賞。これは、車のエンジンを冷ますためでもあるのでしょうか?ボンネットを開けて小休止でした。この時、花粉症の方は、マスクが必要です。細かい砂は、辛いです。
スリリングなドライブを終えると、公道の向こう側の夕食会場へ。たくさんの4WDがどこからともなく集まってきて、かなりのお客さんでした。ラクダに乗るのも、ヘナペインティングも、夕食をもらうのも、トイレも、何をするにも長蛇の列に並びます。 ラクダライドは、時間がたつにつれ、コースが短くなり、日も暮れると写真もとれません。これから行く方は、まず、ラクダライドで記念写真を撮ることをお勧めします。 別料金を出して、豪華なヘナペインチングをしてもらった人たちは、乾くまで手が動かせず、結果、夕食もろくに食べることができませんでした。バーべキューデイナーをあきらめて、記念のヘナに時間とお金をかけるのは、究極の選択です。
ドバイに何泊かするのなら、超近代的な街を散策するだけでなく、デザートサファリもぜひ予定に入れるべきと思います。
次回、ドバイを訪れるときにも、我が家はきっとチョイスすると思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.5
- 遠いです。現地ツアーに乗るのがベスト!
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 現地ツアーでは、このお値段は仕方ないでしょう。
- 景観:
- 4.0
- 砂漠のサンセット!最高!
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 夕食場所は、砂漠の中のオアシス? 込んでます!並びます!
クチコミ投稿日:2015/06/28
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する