日本では体験できない砂漠の体験もりだくさん
- 5.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
-
-
by もこうささん(男性)
ドバイ クチコミ:2件
ドバイに行くなら、デザートサファリは行ってみる価値ありです。
ドバイは、ショッピングモールはたくさんありますが、どこも同じような店ですし、インド人が売っているようなものが多いし、ドバイらしさがあまり感じられないです。
ブランド品をみたいなら、そろっていますが、安いとも思えません。
デザートサファリが一番、ドバイらしかったです。
ホテルに、トヨタ車のランドクルーザーで、パキスタン人のアリさんが迎えに来ました。砂漠でもっとすごい車に乗り換えるのかと思ったら、そのランクルで砂漠を走ります。もっと、荒々しい走りで酔うかと思いましたが、それほど無茶な走りではなく、無難に走り、たまに砂漠の山から走り降りて、ジェットコースター気分を味わえます。
砂漠に行く途中に、ラクダの競技場でラクダを見たりもしますし、トイレ休憩があり、鷹のショーを見たりでき、飲み物も無料です。トイレは、ペーパーはありませんが、一応きれいです。
バーベキューは、砂漠のテントで火をたいてを想像していましたが、立派な施設があり、座るところやしつらえはアラブ風です。BBQは配給制で、何か所かある配給場所に並べば、お皿に盛ってくれます。バイキングとは誓います。何か聞いて、欲しければ追加できるし、きらいなら、いらないと言えばのせません。味はよかったです。
水タバコも体験できるし、これが目的だったので満足しました。
ラクダ乗りも水タバコもヘナの刺青も無料です。飲み物もアルコールもソフトドリンクも水も無料です。お土産ものの砂絵とカフェが優良なくらいで、アラビアコーヒーは無料です。
トイレも、とてもきれいですし、滞在時間もゆったりしていて、ラクダも刺青もあせることなく、体験できます。水タバコも込み合うことはありません。
みんなが、ゆっくり全部体験できるほどの人数を調整しているようです。
あわただしさもなく、ゆったりしたアラブ時間をすごせるとおもいます。
ドバイではこれが一番、楽しかったです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 5.0
- ホテルからホテルの送迎で楽だった
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 安くはないが、こんなもんだろう
- 景観:
- 5.0
- めずらしい風景に、きれいな夕日だった。風紋もきれい
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- アミューズメント施設のようなところなので、それなりに人は多いが、詰め込み式ではなく、すべてのアトラクションがゆっくり利用可能
クチコミ投稿日:2015/01/10
いいね!:5票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する