深圳博物馆古代艺术馆(老馆)へ行ってきました。
- 4.5
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
-
-
by ミセスKさん(女性)
深セン クチコミ:126件
深圳博物館には新館と旧館があるようです。
古い庭を持ち、優雅で上品な雰囲気に満ちた旧館は、古代芸術博物館と命名され、主に収蔵文物、自然類標本、民間収蔵文物等を展示しているようです。一方新館は繁華街に置かれ、深い歴史の重みを収めているうえ、現代感覚に溢れているという説明書きがあります。
本当は建物が素敵な新館に行く予定でした。
が、出発間際まで福田区同心路6号にある博物館が新館だと思い込んでいたので、大劇院で降りて萬象城で飲茶、グランドシアターを見て博物館、その後地下鉄で市民中心の新館へという予定で出発。
利苑が1時間待ちといわれ諦めディンタイホンで小籠包を食べ、グランドシアター内を見学してライチ公園を通り抜けて博物館へ。
中に入ってみると中心に広いスペースがあり上まで吹き抜け。それを囲むように廊下があり、展示室を順番に見ていくと一番上まで行けます。角に数段の階段はあるけれど表参道ヒルズのような造りでした。もちろんエレベーターはあるので下りは一気に・・
陶器から青銅器、たくさんの動物や魚のはく製、大きな木の表札みたいなもの、影絵の絵など、歴史も言葉もわからない私でも楽しめました。
これで無料です。ちょっとハイテクなロッカーも無料。
思った以上に内容が充実していて、体力も時間も無くなり、新館はまた次回。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/06/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する