2時間以内の同日乗り継ぎ実例(ロスバゲ)
- 2.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
-
-
by I, My, Me & Mineさん(女性)
北京 クチコミ:2件
ウランバートル~北京(エアチャイナ)~羽田(ANA)の移動の際、人生初のロストバゲージに遭遇。順調にいっても乗り継ぎ時間1時間45分という危険度だったのだが、エアチャイナの機体不調でULN離陸が遅れ、20分遅れで北京空港に到着、乗り継ぎ時間が1時間半を切ってしまった。
同宿の日本人女性から、ひとりで一足早く関空に帰国したその女性の友人がロスバゲに遭ったと聞いていたので、覚悟はしていた。過密空港だし、広さが巨大だし、利用航空会社に係わらず乗り継ぎ時間が十分でないと、北京ではよくあることなのかもしれない。
羽田のANAカウンターで必要な書類を書き、税関チェックのため荷物の鍵を預けて身軽に帰宅。荷物は翌日便で羽田に到着。その翌日に自宅に無料で届けられた。
2015年4月14日まで北京空港では、国際線の乗り継ぎでも入国審査と手荷物検査を受ける必要があり、そこをスルーするのも大変だった。
入国審査、手荷物X線検査場とも大行列。出発まで15分を切ってようやく出国エリアに出ると、ANAの制服の係員が立っており、近づくと私の名前を書いたボードを持っている。急いで引率されて搭乗して間もなく、飛行機のドアが閉まって離陸。
ちなみに、空港野宿可能。ウランバートルで同宿の女性が、問題なかったと言っていた。
- 施設の満足度
-
2.0
- アクセス:
- 4.0
- 公共交通機関でのアクセスはよい
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 人でいっぱい
クチコミ投稿日:2015/06/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する