1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. スコータイ
  6. スコータイ 観光
  7. 古代都市スコタイと周辺の古代都市群
  8. クチコミ詳細
スコータイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
古代都市スコタイと周辺の古代都市群 施設情報・クチコミに戻る

スコータイ遺跡公園以外の見学には、余裕が必要

  • 3.5
  • 旅行時期:2013/09(約11年前)
I, My, Me & Mineさん

by I, My, Me & Mineさん(女性)

スコータイ クチコミ:11件

 シーサッチャナーライ歴史公園、カムペーンペット歴史公園、スコータイ遺跡公園。3つの遺跡公園がまとまって、世界遺産「スコータイの歴史上の町と関連の歴史上の町」として世界遺産に登録されている。

 スコータイ遺跡公園は規模が大きく、遺跡寺院が集まっており、公共交通機関で簡単にアクセスできる。どれかひとつ選ぶなら、ここを訪れるのがいいだろう。泊まった新市街のゲストハウスでも、「ここが一番」と言われた。

 カムペーンペット歴史公園は、スコータイからバンコクに向かうバスルート沿いに位置し、スコータイ・バスターミナルから1時間で到着できる。本数が多いので、余裕があるなら半日で日帰り訪問できそうだ。

 訪問前にガイドブックを読んで、スコータイ遺跡公園ともうひとつ訪れたかったのがシーサッチャナーライ歴史公園だったが、バス本数が少なく、復路便の最終が16時頃と早い。スコータイ・バスターミナルから約1時間なれど、バスを降りてから遺跡群のある公園入口まで約2キロあるという。バス停にレンタサイクルがあるというが、見学に時間がかかりそうだったので、断念した。さらに調べると、主要3か所の遺跡は各所100バーツ、3か所通し券220バーツもするというから頂けない。ここの見学には、1日費やす覚悟が必要かもしれない。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
2日以上
アクセス:
3.5
遺跡公園によっては行きにくい
コストパフォーマンス:
2.0
全部見ようとするとお金がかかる
人混みの少なさ:
3.0
スコータイ遺跡公園は人が多い
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2015/05/18

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP