1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 観光
  7. 東大門デザインプラザ (DDP)
  8. クチコミ詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
東大門デザインプラザ (DDP) 施設情報・クチコミに戻る

LEDバラが素晴らしい!

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/05(約9年前)
cocokunさん

by cocokunさん(女性)

ソウル クチコミ:41件

日曜午後6時半頃に行きました。日没が7時半近くなので、丁度トワイライト~暗くなってライトアップされる時間帯を狙って行ったのですが、もう少し早めにすれば良かったです。というのは、日曜は7時でcloseのセクションが多かったからです。
それでも、日本の新国立競技場も手掛ける女性設計士ザハ・ハディドさんデザインの建物を見物して回るだけでも十分楽しめます。柔らかい流線型のフォルムは本当に美しく、更にライトアップされたその姿は圧巻でした。新国立競技場も楽しみですね♪

また、隣接の東大門歴史文化公園の期間限定の22250本のLEDバラが一層雰囲気を盛り上げます。
日曜の夕暮れとあって、観光客や若いカップルで一杯でしたが、LEDバラの存在感は凄いです。
実はこのバラの数は歴史問題と関っていて深い意味があるようですが、その幻想的な美しさにウットリ見惚れて良いと思いますよ。期間限定なので、是非!

日本語のHPもあります http://www.ddp.or.kr/MA010001/getInitPage.do

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
人混みの少なさ:
3.5
展示内容:
4.5

クチコミ投稿日:2015/05/14

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP