トランジットも考慮されている
- 4.5
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by おけいはんさん(男性)
シンガポール クチコミ:46件
シンガポールの玄関口であり、シンガポールへの観光、ビジネスだけでなく、トランジットも考慮された空港といえます。空港内にはトランジット用のホテルだけでなく、プールにジム、庭園、ミニ映画館など数時間のトランジットがもったいなく思えるくらいの設備が充実しており、またトランジットが5時間以上あるなら、無料のシティツアーにも参加できます。無料のマッサージチェアが用意されているなど、短時間の乗り継ぎにも配慮があります。ただ、チャンギ空港では、各搭乗口で荷物検査が行われるので、特にトランジットの場合は手荷物に気を付けないと、没収という事態になりかねません。(特にお酒)
日本からオーストラリアへはシドニーと一部の地域以外直行便がないため、シドニーでの乗り換えを第一に考えてしまいがちですが、シンガポールからブリスベン、メルボルン、パース、アデレード等へは、JALがカンタス便のコードシェアを行っており、羽田からシンガポールでの乗り換えで行くことができます。シドニーの空港は混雑する上、国際線と国内線のターミナルが離れているので、同じ空港ターミナルで乗り換えが行え、しかもシドニーに比べて空いている各地に直行した方が便利の場合が多いです。
- 施設の満足度
-
4.5
クチコミ投稿日:2015/05/07
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する