1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 交通
  7. 香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG)
  8. クチコミ詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 施設情報・クチコミに戻る

500-510番搭乗口(サテライトターミナル)

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/05(約9年前)
gigimgさん

by gigimgさん(男性)

香港 クチコミ:4件

※2016年5月訂正
サテライトターミナルは501-510までの乗り場のようです。
511番以降はサテライトに行かず500番台の待合ロビーからバスで直接飛行機に搭乗するようです。
タイトルも修正させていただきました



香港からの帰りは香港エクスプレス。
出発ゲートは500番台で、出国手続きはターミナル2でやりました。

ターミナル2で出国手続きした後、電車みたいなのに乗ってターミナル1に移動します。
電車に乗る前の免税店で「タバコやら酒を買うのはラストチャンスです」みたいな表示をしているのですが、後述のとおり、この後ターミナル1の出国手続き後エリアの免税店が沢山あるところにも行けますし、サテライトターミナルにも免税店はありますので、時間がある人はここで買い物する必要は無いと思います。

電車を降りてターミナル1に着き、上階に上がったら、500番台用の待合ロビーにつきます。
私が勘違いしていたのですが、この待合ロビーからバスで飛行機に搭乗するものだと思っていたのですが、ここからバスに乗ってサテライトターミナルに行って、そこから飛行機に乗るのでした。
尚、この500番台待合ロビーの上階はターミナル1の出国手続き後エリアで、免税店やお店が沢山あるので、そこに行って買い物、食事等することもできます。

話を戻して、500番台待合ロビーからバスに乗ってサテライトターミナルに行きますと、規模はターミナル1に遥かに及ばないものの、免税店等買い物ができるお店、スターバックス、ちょっとした食べものを出すお店、喫煙所等があります。

今回、サテライトターミナルのことを知らず、ターミナル1でギリギリまで時間を潰していたのですが、次回は早めにこちらに移動しても良いかと思いました。

施設の満足度

5.0

利用目的:
その他
アクセス:
2.0
サテライトに至るまでの順序が分かりづらい。
人混みの少なさ:
5.0
ターミナル1の出国手続き後エリアより遥かに狭いのですが、空いてます
施設の充実度:
2.5
最低限のお店はあります

クチコミ投稿日:2015/05/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP