思っていたよりこじんまり・・・おもしろいです
- 4.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by うさぎさん(女性)
ビエンチャン クチコミ:14件
タラートサオバスターミナルから14番バスで向かいました。既にほかの方も書かれていますが、今はバス1本で行けます。ちなみに、運転手さんは全く英語がダメな方もいるので、念のため「ワット・シェンクアン」(ブッダ―バークを示すラオ語)も覚えておきましょう。バス亭に時刻表らしきものがありますが、ほとんど無視。適当に人が乗ったら出発。バスは元東京都バスらしくエアコンも効いていますが、かなりスリリングです(^_^;)。約1時間で到着。バス停はないので、運転手さんに伝えておくと良いと思います。パークの入場料は、5000Kipとカメラ持ち込み3000Kip。バス代往復含めても合計300円です。行く前に予想していたより小さいかなと感じました。日曜日の朝10時前位に到着しましたが、観光客が適度にいていい感じでした。象徴的なかぼちゃに登るのは人が多いのと中の階段がかなり急なので注意。さらに上に登ると日本ではありえないような危険度なので、慎重に。パーク内にショップや食堂もありますが、トイレはラオ式(?)でかなり使いづらいので特別必要なければ街に戻ってからのほうがいいかと。
帰りは、降りたところの反対側に立っているとバスが来たらとまってくれます。暑いので日傘を必ず持って行きましょう。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2015/05/05
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する