聖ドミニコ(ドミンゴ)教会は(王攵)瑰堂と広東語で表記され、ドミニコ修道会が中国で初めて建てた教会です。
- 4.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
-
-
by 中国の風景さん(男性)
マカオ クチコミ:16件
日本語の説明もあります。
聖ドミニコ(ドミンゴ)教会・(王攵)瑰堂
1587年に建設され、ドミニコ修道会が中国で初めて建てた教会です。最初は木の板を使って建てられたため、地元の華人は「板障廟(板張りの廟)または「板障廟」と呼んでいました。また、薔薇の聖母を祀っていたことから「(王攵)瑰堂(薔薇の教会)」との名
前がつきました。1929年ポルトガルのファティマの聖母があがめる教会とされ、毎年5月13日にはファティマの聖母の巡礼が行われて、マカオ・カトリックの重要行事になっています。教会の建築は威風堂々、4階建てで左右対称、3階ドミニコ修道会の紋章が中央に据えられ、荘厳かつ神聖さを感じさせます。内部の設計はバシリカ形式で、中央の身廊と側廊があります。主祭壇は、奥行き・幅ともに広く、重なり合う柱には見事なカーブを描く花が彫られ、美しく細かなうねりを見せ、華麗なバロック様式を見る事が出来ます。教会は1997年に修復され、鐘楼に開設された「宗教美術館」には、300点あまりのマカオ・カトリックの貴重な文化財が所・展示蔵されています。
教会に入る時には帽子を脱ぎましょう。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- セナド広場の1画のあり。
- 展示内容:
- 4.0
- 宗教美術館がある。
クチコミ投稿日:2015/05/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する