1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. オープントップバスツアー(ネイザンロード→女人街)
  8. クチコミ詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
オープントップバスツアー(ネイザンロード→女人街) 施設情報・クチコミに戻る

ガイドさんが面白い

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/03(約9年前)
Saorlin1117さん

by Saorlin1117さん(女性)

香港 クチコミ:6件

親2人子2人の家族旅行にて利用しました。

待ち合わせの場所は中心地から少しあったので、一生懸命歩いて行きました。

時間通りに到着したのは我が家だけだったようで、2階席の一番前に座ることができて、ひとまず安心。でも、出発しても3〜4組しかいませんでした。

幸いなことに雨も降らず、全て見ることができました。

けれども、なんだか違和感が…?なんだろう、ガイドブックのお写真と違う。そうです。看板が少ない!なんとなくキラキラしてない。少し淋しいように思いました。

いずれにしても、そんなことは大した問題ではありませんでした。この、一階からマイクで案内してくれるガイドさんが最高‼?「せーぃかいいちのぉ〜」というのが口癖の香港を愛するこのガイドさんにも、もう一度会いたいです。運転も割と荒くて、ジェットコースター感覚で楽しめました。香港と言う街は、人的資源が豊富なのでしょうね。

ツアーには女人街散策もついていたのですが、我が家は子供がいたので、これ以上遅くなるのは困る、と先に帰りました。市内にお泊まりの方は、バスで送ってもらえたようです。うちは遠いホテルに泊まっていたらしく、個人で帰るように言われました。

ただ、女人街を通った先にMTRの駅がある、とガイドさんがおっしゃるので通りました。割と楽しめました。ガイドブックには、スワトー刺繍のハンカチがある、とのことだったのですが、一切見つかりませんでした。「ニセモノバッグあるよ〜」と言う声は沢山聞きましたが。

日本に帰って、子供に香港の1番の思い出を聞いてみると、こちらのツアーだったとのことです。オススメです。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2015/04/21

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP