1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 グルメ
  7. 美都餐室
  8. クチコミ詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
美都餐室 施設情報・クチコミに戻る

大変落ち着く

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/03(約9年前)
Saorlin1117さん

by Saorlin1117さん(女性)

香港 クチコミ:6件

「ブルース リー クラブにどうしても行くんだ!」という、パパと子供1とは別行動になったので、私と子供2が待つためにこちらを利用しました。

お店からほど近いバスケットコートでは、高校生のお兄さんたちがバスケットボールの試合。とても賑やかで、楽しそうで、生き生きしていて良い雰囲気の界隈でした。

道路を挟んで、天后廟というお寺さんの大きな木が見えたり。癒される景色を見られて、幸せな時間でした。多分このカフェを写生している人がいたなぁ。それほど、良い建物です。

お店を見つけるのはそれほど苦ではありませんでした。ネイホゥ、と入ってすぐに、レジのおばあちゃまが手振りで「2階へ行け」と指示されました。階段は急で、店内は暗かったです。バリアフリーとはなんぞや、と言う感じ。

2階へ行くと、パズーの親方みたいなお父さんと息子さん?が給仕をされてました。お客さんはあまり居なくてのんびりしていました。窓の脇のテーブルに座ることができたので、それも満足度が高かった点です。

1人何ドル以上頼んでね、とは書かれていますが、お店の雰囲気が良すぎて、あまり嫌な気はしませんでした。

少食親子2人で、おやつとして冷たいココア、ミルクティ、と、フレンチトーストをお願いしました。美味しかったけど、お昼の後すぐだったので、お腹がもたれて正直辛かったです。胃腸の健康な方なら、問題ないかもしれません。

お写真禁止のポスターがあったので、撮影は遠慮しましたが、撮りたかった!!残念です。よそのアジア系のおじさんは撮影されてました。注意もされていませんでした。

窓から見えたお隣のビル。軒の上に、上階のお洗濯物が沢山落ちていて、くすんでいる。そういう景色も絵になる、不思議なカフェでした。

香港を再訪することがあれば、必ず寄ると思います。おすすめです。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2015/04/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP