また行きたい
- 5.0
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
-
-
by じゃりたこらさん(女性)
マシュハド クチコミ:1件
個人旅行で、隣のトルクメニスタンに行くため、イラン旅行の最後に行きました。
最高の締めくくりになりました。
さすが聖地といった雰囲気で、多くの人が祈りを捧げたり寛いだりしていました。
棺の周りは凄まじい光景でした。押しつぶされ、呼吸困難になりながらなんとか棺まで辿り着きました(笑)
外国人にはガイドがつくとか、イスラム教徒以外は入れない区域があるとか聞いていましたが、私たちは自由にどこでも行くことが出来ました。
レザーすぐ近くのホテルに泊まり、日中も夜も行きました。
また、イランに行くときには絶対に行程に入れます。
団体ツアーだと、マシュハドが行程に入っていないものがほとんどなので、勿体ないです。
イランの都市はどこもそれぞれ雰囲気が異なっていて面白かったですが、マシュハドが一番好きです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/04/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する