朝いちばんに是非!
- 5.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
-
-
by 旅芸人さん(女性)
メキシコシティ クチコミ:4件
メキシコ在住者が無料になる日曜日を避けて平日の開館時間に行くことをおすすめします。空いていて誰もいない部屋もあり、しんと静まり返った館内で貴重な展示物とサシで会話ができます^^お目当ての展示があれば、順路無視して大丈夫。もし時間がなければ、入って左手の「MAYA」、アステカカレンダーのある真正面奥の「MEXICA」最優先にして残り時間で興味のある部屋を。貴重さでは1階の考古学フロアには及びませんが、2階の民俗学フロアの各部族の生活習慣などを再現した展示も面白いです。空いていれば2時間強あればひと通り観られて、お土産も買えると思います。日本語ガイドツアー利用という選択肢もありますが、知識なしに自分の目で感じたものをじっくり味わって、後で家で調べても面白いものです。特にお子様連れの方はお子様の感性を引き出す絶好の機会だと思います。展示物にQRコードがついているものがあり、拾っておいたら、後でネットが繋がった時に表示されて嬉しかったです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/03/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する