1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 釜山
  6. 釜山 グルメ
  7. ココホド (海雲台佑洞店)
  8. クチコミ詳細
釜山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ココホド (海雲台佑洞店) 施設情報・クチコミに戻る

ホットする甘さのホドゥカジャ

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/02(約9年前)
maimeloさん

by maimeloさん(女性)

釜山 クチコミ:9件

甘い和菓子が好きな母と一緒だったので、気に入るかな?と思い連れて行ってみました。
ソウルでも何度か見かけたことはあるけれど実際にお店に行くのは初めて。
今までなぜかこういった「ザ・韓国名物!」みたいなものを避けていたので逆に新鮮でした。
お店に入るとほかほかの蒸気とふんわり漂う甘い匂いがお出迎え。寒い日だったのでこの状況ですでに期待しちゃいます。
とりあえずお試しに、と食べ歩きサイズの袋入り12個3500ウォンのものを購入しました。
その場で「1つどうぞ」と試食も頂きました。1個ずつ薄紙で丁寧に包まれているホドゥカジャは甘さ控えめの上品なあんこがぎっしり。大きなくるみの歯ごたえに思わず笑顔になります。
母も「これおいしいねー」と満足の様子。その後の街歩きの合間も思い出したように「くるみまんじゅう食べよう」と言っていました(笑)
なんとなくで今まで避けていましたがホドゥカジャ想像以上においしかったです。何事も、王道もやっぱり経験あるのみですね…。
日持ちの関係でなかなかお土産にするのは難しいですが、また見つけたら街歩きのおやつに購入したいです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
500円未満
利用形態:
その他
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
3.5
雰囲気:
3.0
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2015/03/11

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP