ソウル市内を一望できる開放感いっぱいの気持ちの良いハイキングが楽しめました
- 5.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
-
-
by nonyamaさん(男性)
ソウル クチコミ:13件
2013年の3月、天候にも恵まれ、城北洞にある臥龍公園から北岳山(342m)に登って、付岩洞(ファムドン)にある彰義門までの約3.5kmを2時間くらいかけて歩くことができました。このコースはソウル市内を一望できる開放感と城郭を含む歴史的建造物や40年近く人の出入りが限られていたためソウル都心の裏山にもかかわらず緑が多いなど見どころの多い場所でした。
入山の際は受付での申請が必要ですが、旅行者でもパスポートさえ忘れずに持参すれば、その場で簡単に書ける申請書(日本語バージョンもありました)を窓口に提出するだけで、代わりに通行証を受け取って首からぶら下げるだけでOKなので、簡単で特に事前準備等は必要ありません。日本語のパンフレット(写真撮影可否の場所等も記載)ももらえます。
コース上も、必要に応じて木の階段を設置するなど整備されていて、特に歩きにくいところはなかったので、スニーカーで十分です(地元の人はかなり気合の入ったカッコをしている人も多かったですが。)。
北岳山からの青瓦台から景福宮、そして光化門のまっすぐな道、その先には南山とソウルタワーと続く眺めは素晴らしく、疲れも吹き飛びます(残念ながらここからの写真撮影は禁止ですが。)。
ソウルに何度も訪れたことがあり、天気が良くて、1日(半日でも)時間が作れるならばぜひ行ってみることをお勧めします。
ただし、彰義門から登る反対コースは、下りでもきついくらいの急な階段が延々と続くのでやめた方がいいと思います。また、終点の付岩洞は閑静な住宅街で、お洒落なレストランなどが点在しているので、下山後にランチやお茶をしたり、散策するのも楽しいと思います。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.5
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2015/01/28
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する