1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. マイセン
  6. マイセン 観光
  7. アルブレヒト城
  8. クチコミ詳細
マイセン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アルブレヒト城 施設情報・クチコミに戻る

バスやケーブルカーも有りますが徒歩がお奨め

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/10(約10年前)
youser22さん

by youser22さん(女性)

マイセン クチコミ:1件

さっと見ようと思えば半日かかりませんが、ここは1日かけてたっぷり見たほうがいい、大変美しいところです。

私はマイセンの陶器ミュージアムからgoogleの検索徒歩ルートで来ましたが、途中の道が秋の風情で最高でした。10月前半はシーズンオフのようで人もまばらですが、気候は丁度良く、人によっては半袖や上着を羽織る程度でもいいくらいです。落ち葉や紅葉でとても綺麗でした。

お城までは登り坂ですが、さほどきつくもないのでバスやケーブルカーなども有るようでしたが、できれば時間を多めに取ってゆっくり徒歩で行く事をお奨めします。インフォメーションの地図や標識が頻繁にあるので意外と迷わず行けると思います。

私はマイセンにあまり時間を取って居なかったのですが、あまりに良いところなので時間がかかり過ぎて帰りに商店街(?)に行った時には日が暮れて店が全て閉まってしまいとても残念でした。

また今度 もっと時間を取って、できればマイセンに宿泊してゆっくりと散策したいと思いました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2015/01/25

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP