メニューに書かれていない注文方法をおしえてもらいました
- 5.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
-
-
by TEKTravelerさん(男性)
台北 クチコミ:2件
グランドハイアットに宿泊したので、滞在中数回食事しました。行ってすぐに店内に、入れることはなく店の前にあるカウンタで整理番号を受け取ります。番号を受け取るときに人数をきかれます。私は中国語でこたえてましたが、日本語でも大丈夫だと思います。番号は大人数のグループと少人数で分かれています。番号は店の前の電光掲示板に表示されます。事前にメニューと注文票を渡されるので、店内に入る前に注文する品の個数を記入します。店の外は101のビルの中ですが、座れるスペースは少ないので、101のフードコートなどで時間をつぶしたほうがよいです。私たちは、MRTで出かけた帰りに店の前を通って番号をもらってそのままホテルに戻り時間をみて店に出かけていました。
通常、小籠包は一つの籠に10個なのですが、中国語で応対してくれた店員から5個でもオーダーできることをおそわりました。少人数で複数の種類の小籠包を楽しみたいときは、注文票に0.5と記入すると5個のオーダーにできます。
台北の鼎泰豊では小籠包以外ではトマトのスープとA菜(台湾の野菜)の炒め物は必ず注文しています。店の奥でガラスの向こうの小籠包作りを見学できます。日本語をはなせる店員は、それなりにいます。支払いは最後にカウンターでおこないます。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/01/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する