少数民族に興味があれば是非
- 5.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
-
-
by hgmanさん(男性)
台北 クチコミ:3件
故宮博物院の門をでて左に向かい2,3分、道を渡った反対側にある、台湾原住民の文化を紹介する私設の博物館です。
一階ホール横には原住民音楽のCDを聴けるブースとビデオブース、2階は生活民具の展示、3階は服飾、地下はホールと信仰についての展示です。原住民といえば思いつくのが美しい民族衣装。3階の服飾展示は各民族毎の美しい衣装、地下にも祭祀に使われる被り物などが展示してあります。また台湾原住民といえば首狩(出草)やシャーマニズムも有名ですが、それらに関する展示は地下にあります。
映像展示はどのフロアもとても興味深いものがありました。地下ホールの3D映画は今ひとつでしたが、一階ホール横の音楽ブースは、現在入手できないようなふるいCDも沢山あり、幾ら聞いても聞き飽きることはありません。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/01/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する