1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ベルリン州
  6. ベルリン
  7. ベルリン 観光
  8. レゴランド ディスカバリーセンター
  9. クチコミ詳細
ベルリン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
レゴランド ディスカバリーセンター 施設情報・クチコミに戻る

ベルリンの屋内体験型レゴランド

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/01(約7年前)
リーリャさん

by リーリャさん(女性)

ベルリン クチコミ:4件

ベルリンのソニーセンター内にある屋内体験型レゴランドです。小規模ではありますが3歳児が4時間ほど遊ぶにはちょうど良かったです。
入場する時間によって入場料が変わりますが、入口でチケットを購入する場合、10時入場は3歳から1人18.5ユーロでした。(2歳まで無料)
偶然にも、テーゲル空港で手に入れた無料のシティマップにこのレゴランドの1人5ユーロ割引券(2人分まで)がついていたのでその割引券を使用しました。

内部はレゴで作られたベルリンの街並みの他にも、スターウォーズの世界、インディジョーンズ、ハリーポッター、忍者、ライオン、雪だるまなど多くのレゴ作品が展示してあり、どれもクオリティが高くて素晴らしかったです。

レゴ作品以外では、滑り台、デュプロコーナー、忍者コーナー、4Dミニ映画などや、小さ目のアトラクションが2つありました。(身長制限あり)
FABRIKではどのようにレゴブロックができるのかという説明を聞くことができ(私たちの回はドイツ語と英語の両方でした)、最後に記念レゴブロックが1つもらえます。
また、自分でレゴで車を組み立てて、それらをレースさせるコーナーがあるのですが、男の子に大人気でずっとそこにいる子も多かったです。

中のフードコーナーではプレッツェル(1.5ユーロ)やドーナツ(2ユーロ)などを販売していました。
またレゴランドを退出する際、最後にショップを抜けるのですが、そちらでレゴ商品が販売されていました。100g8ユーロで好きなブロックを詰められるコーナーもありました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
乳幼児連れ家族旅行
観光の所要時間:
半日
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
3.5
展示内容:
4.5

クチコミ投稿日:2015/01/13

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP