待ち合わせの場所にしてはいけません(笑)
- 4.5
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
-
-
by フレンチパピロさん(男性)
香港 クチコミ:6件
香港でのお手軽デザートといえば許留山!!という定番チェーン店です。マンゴースイーツが有名ですが、季節ごとにラインナップは変わるので、冬場は温かいデザートがあったり、期間限定のメニューもあったりして香港旅行の時は毎回ついつい行ってしまいます。以前よりチェーン展開が激しくなったようで、コンビニかマックのように、角を曲がると許留山・・・な状態なので、待ち合わせの場所にしてはいけません(笑)。日本語メニューは(たぶん)ないと思いますが、写真付きメニューがあるので、指さしでオーダーできます。どのお店も来客数に対してあんまり店員さんが多くないので、常に店員さんは忙しそうですが、回転も早く入りやすい雰囲気です。空港内(到着フロア1F)にもあるので、香港旅行の最後に許留山っていうのも可能です。っていうか、確か日本(東京だったと思う)にも出店しているはず・・・。でも、やはり歩き疲れたら街角の許留山で気軽にマンゴースイーツってのが香港の楽しみの1つですよね。糖朝のような高級感(?)はなく、プラスティックの黄色いレンゲで食べる感じもローカル感があっていいんじゃないでしょうか。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- 街中にあります
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
クチコミ投稿日:2015/01/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する