1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ワシントン州
  6. シアトル
  7. シアトル 観光
  8. シアトル航空博物館
  9. クチコミ詳細
シアトル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シアトル航空博物館 施設情報・クチコミに戻る

ボーイング・フィールド

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/12(約9年前)
haneさん

by haneさん(非公開)

シアトル クチコミ:5件

シアトル・ダウンタウンの南にある航空博物館(ボーイング・フィールド)へ行ってきました!
ボーイング社の社屋がたちならび、目の前の滑走路からは実際に飛行機が離着陸するライブ感溢れる博物館です。
滑走路がある本館側にはカフェやグッズショップ、広く天井の高い展示ホールにはライト兄弟以来の航空機が展示されています。実際の戦闘機のミサイル発射ボタンを押せたり(もちろん発射はしないですよ(=゚ω゚)ノ)、日本ではなかなか出来ないことも。アメリカというお国柄、戦闘機がかなりの部分を占めます。世界大戦時に使われたものも多く、日本の戦闘機はやぶさも、当時の旗などと共に展示されてました。
本館の外にはボーイング787の3号機があり、実際に入って見学することができます。
道をはさんで反対側はスペースシャトルの展示になっています。チケットカウンターは小さいですが、こちらだと殆ど並ばず購入できました。
外にはBAのコンコルドはじめ、旧型のエアフォースワン(米国大統領専用機)などが展示され、こちらも実際に中に入ることが出来ます。
とにかく実機にじかに触れることが出来るのが魅力な博物館になってます。入館料は2014年年末現在19ドルと比較的高額ですが、実機を修理して維持管理し、展示していることを考えれば当然かと思います。

ダウンタウンからバスで行く場合は、124番が3rd Aveを通っており、30分に1本間隔であります。帰りのバスの時刻表はバス停にはないので、本館のシアターとチケットカウンターの間に時刻表が掲示されていたので参考までに。Free Wifiのパスワードもそのすぐそばにありました。(場所は変更になるかもしれないので、参考までに記載します)

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
半日
アクセス:
3.0
ダウンタウンから30分に1本のバスか、車のみ。30分程度。
コストパフォーマンス:
3.5
内容を考えれば当然。ただ、あまり興味ない人には高く感じるかも
人混みの少なさ:
2.5
人気あるので週末は混んでます
展示内容:
5.0
実機が展示され、触ったり乗れたり出来る

クチコミ投稿日:2015/01/03

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP